メール

2021年11月10日

接点信号監視用ショートメール自動通報装置からショートメールが入ってこなくなりました。原因は?

一日のショートメール送信件数が200件を超えると送信出来なくなります。
翌日には送信出来る様になります。


接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G
設備や警報盤の無電圧接点信号端子に接続します。
メール通報機に接点信号が入力されると予め登録された携帯電話やスマートホンへ自動的にショートメールで緊急連絡する自動通報装置です。
監視接点数は最大8点。
通報先は最大6カ所まで登録できます。


musenswitch at 08:39|Permalink

2021年10月04日

誤って発報してショートメールを発信する事例はあるでしょうか?

ショートメール自動通報装置を導入させていただいておりますが、本日、警報メールがありました。

確認したところ、警報が出た様子が無いのですが、誤って発報するような可能性がございますでしょうか。
今後の為にも調べておきたいと思っておりますが、確認しておい
たところが思い当たりましたらお知らせいただけると助かります。

-----------------------------


ご連絡をいただきまして本当にありがとうございます。
警報メールの内容ですが、接点信号の発報を知らせるショートメールだったでしょうか?


本製品は接点信号の発報と停電発生を知らせる機能を持っています。
一番考えられますのは接点部分の接触不良と思われます。
お手数をおかけいたしますが、信号線の接続端子部分に緩みが無いかどうかご確認をいただけませんでしょうか?

もしショートメールの文面が停電発生の内容だった場合、
一時的に停電が発生した可能性もございます。


本製品は標準の設定ですと、
0.2秒間以上、接点信号、停電検知が連続した場合にショートメールを発信する設定になっております。

もし誤作動が時々発生する場合は、
検知時間を少し長めにしてお試しいただく方法もございます。
※0.5秒間~1秒間ほどに設定。



新型接点信号監視用ショートメール自動通報装置
設備や警報盤の無電圧接点信号端子に接続します。
メール通報機に接点信号が入力されると予め登録された携帯電話やスマートホンへ自動的にショートメールで緊急連絡する自動通報装置です。
監視接点数は最大8点。
通報先は最大6カ所まで登録できます。




musenswitch at 16:32|Permalink

2021年09月02日

接点信号監視用ショートメール自動通報装置4Gはエンドユーザーに納品前に設定作業は必要ですか?

幾つかお問合せがありますのでお問合せをさせてください。

・接点信号監視用ショートメール自動通報装置4Gをエンドユーザーに納品する前後で設定等はございますでしょうか。
・接点信号監視用ショートメール自動通報装置4Gは設定は容易なのでしょうか?説明書が添付されているのでしょうか?

お手数をお掛けしますがご確認のほどよろしくお願い致します。

-----------------------------

ご質問をいただきまして本当にありがとうございます。

接点信号監視用ショートメール自動通報装置4Gは、
ネットからパソコン用の専用設定ソフトをダウンロードし、
それを使って通報先の電話番号などの登録設定を行います。
ソフトは無料でダウンロードできます。設定作業は簡単です。

設定ソフトの画面上に、通報先電話番号などを入力し、
そのデーターを付属USBケーブルで通報機に流し込んでやる流れとなります。



通常は、設定を行わない新品状態で商品をお客様に納品し、お客様の方で設定ソフトをご自分のパソコンにダウンロードして
通報装置の各種設定を行ってから、ご利用いただいております。
設定関係の詳細なマニュアルも商品と一緒に添付させていただいております。



新型接点信号監視用ショートメール自動通報装置
設備や警報盤の無電圧接点信号端子に接続します。
メール通報機に接点信号が入力されると予め登録された携帯電話やスマートホンへ自動的にショートメールで緊急連絡する自動通報装置です。
監視接点数は最大8点。
通報先は最大6カ所まで登録できます。

musenswitch at 14:30|Permalink

2021年08月25日

BBee110mにショートメールを送る方法で設定を行っていますがうまくいきません。

ショートメールをSIMカードに送る方法で設定を行っていますが、No SetteiMode!!!というメールが帰ってきます。
やはりサービスは終了ということになり、後継モデルの検討ということになるのでしょうか。
質問ばかりで大変申し訳ないのですが、対処法などございましたらご教示いただけますでしょうか。

-------------------


【No SetteiMode !!!】
の表示ですが、
資料5ページの
SET1234-○○
のコマンドが通報措置に正常に入っていないからだと思います。


SET1234コマンドは、
第三者が通報先電話番号を勝手に書き換えることができないようにするため、
設定モードが起動してから終了するまでの時間の長さを設定する
コマンドになります。

※その為、SIMカードの電話番号は第三者に知らせないようにする必要があります。


例えば、
SET1234-5
と書き込んだショートメールを通報機に内蔵したSIMカードに送信すると、
5分間だけ設定モードが継続し、
その間だけ、通報先の電話番号を書き換えることができます。


5分間過ぎると、
SIMカードは外から入ってくるショートメールを受け付けなくなります。

電話番号を記載したショートメールを送っても、
No SetteiMode(現在は設定モードではありません)
という返信が戻ってきます。




恐れいますが、上記のSET1234コマンドを5分間ほどの長さにして
もう一度お試しいただけませんでしょうか?


接点信号入力作動型メール通報装置BBee110m


musenswitch at 14:38|Permalink

2021年08月17日

数秒間停電が継続した時に通報してくれる商品を探しています。

停電監視用ショートメール自動通報装置4Gをおすすめします。


本製品は標準状態では、停電検知は200mS(0.2秒)以上、連続した停電を検知した場合に通報がスタートします。
設定ソフトによる変更で以下の間で停電検知時間を設定できます。
200mS(0.2秒)~300000mS(5分)


60000mS(1分)の設定の場合
停電が1分間以上連続したときのショートメール通報がスタートします。

復電の通報も同様に鳴ります。60000mS(1分)の設定の場合、
通報機のACアダプターに1分以上連続して電源供給が行われると復電を報せるショートメールを発信します。


停電監視用ショートメール自動通報装置4G
停電が発生し、本メール通報機付属のACアダプターへの電源供給が停止するとショートメール(SMS)を使って予め登録された携帯電話やスマートホン最大6カ所まで停電発生を自動的に知らせます。

導入は簡単。本製品のACアダプターを監視目的の施設や設備、センサー等の警報盤と共通のコンセントに差し込みます。停電発生の検知、停電復旧の検知を確認すると本通報機はショートメールと発信して自動通報を行います。

NTTドコモのLTE(4G)回線を利用して通報を行います。


musenswitch at 14:59|Permalink

2021年06月15日

薬品の冷凍庫、冷蔵庫の停電対策にショートメール自動通報装置

医薬品の保管された冷凍庫、冷蔵庫、薬品保管庫のある施設の停電監視と停電発生時の緊急通報対策におすすめです。

停電監視用ショートメール自動通報装置

導入は簡単。
本製品のACアダプターを監視目的の施設や設備、センサー等の警報盤と共通のコンセントに差し込みます。停電発生の検知、停電復旧の検知を確認すると本通報機はショートメールと発信して自動通報を行います。


停電監視用ショートメール自動通報装置

1.監視目的の施設や設備、センサー等の警報盤と共通のコンセントに本通報装置のACアダプターを差し込みます。
2.停電監視メール通報機のACアダプタへの電源供給が止まるとショートメールを発信して担当者に自動連絡を行います。

通報機は通常時はAC電源で動作していますが、停電で電源が止まると内蔵小型バッテリを使ってメールを発信します。

低コストで導入できる停電自動通報装置です。



musenswitch at 14:58|Permalink

2021年06月10日

BBee110mは2026年3月31日以降はご利用いただけなくなります。

接点信号監視ショートメール自動通報装置BBee110mは、NTTドコモのFOMAサービス(3G)を利用する商品ですが、2026年3月31日でドコモよりFOMAサービスを終了する事が発表されました。
それ以降はBBee110mはご利用いただくことができなくなります。



ただいま新しい4G回線を使った新商品を発売しております。

新型接点信号監視用ショートメール自動通報装置LTE
メール通報機に接点信号が入力されると予め登録された携帯電話やスマートホンへ
自動的にショートメールで緊急連絡するメール自動通報装置です。
NTTドコモのLTE(4G)回線を利用して通報を行います。

監視接点は最大8点まで監視可能。
予め登録された電話番号(最大6カ所)のスマホや携帯電話へ自動的に緊急連絡を行います。

さらに、停電発生の検知と停電復旧の検知を確認するとショートメールと発信する機能も含まれています。

musenswitch at 11:18|Permalink

2021年05月27日

BBee110mの通報先のスマホ管理アプリが動きません。

添付のマニュアルを参考に アンドロド、スマホ両方で 設定を試みてますがうまく設定できません。
何が原因でしょうか?

-----------------

BBee110mをご利用いただきまして本当にありがとうございます。

商品につきましてお詫びがございます。
ご利用いただいておりますBBee110mですが、仙台市にございました製造元の株式会社エーエスブレインズが倒産いたしました。事業の継承も行われなかったようで再開の見通しも立っておりません。


スマホ管理アプリは、当時の古いバージョンのアンドロイドに合わせて設計され
ているため現在のバージョンのアンドロイドでは起動しなくなっているようです。

その為、ショートメールを送信する設定の方法で通報先の電話番号は書き換えることはできますが、
文面は編集する事ができなくなっています。




musenswitch at 13:35|Permalink

2020年10月06日

DC12V電源出力端子を内蔵したショートメール自動通報装置の製作例

各種センサーへの電源供給用のDC12V出力端子を内蔵したショートメール自動通報装置を製作できます。
通報機自体の電源はAC100V。一般家庭用の電源になります。




通報装置内部の端子台にDC12V電源供給用の端子台が内蔵されます。



以下の商品の応用品となります。
新型接点信号監視用ショートメール自動通報装置
設備や警報盤の無電圧接点信号端子に接続します。
メール通報機に接点信号が入力されると予め登録された携帯電話やスマートホンへ自動的にショートメールで緊急連絡する自動通報装置です。
監視接点数は最大8点。
通報先は最大6カ所まで登録できます。

musenswitch at 16:18|Permalink

2020年07月29日

停電監視用ショートメール自動通報装置のランニングコストはどのぐらいですか?

ドコモのシムカ-ドのランニングコストは月に金額がどのくらい
発生するか解れば、教えて下さい。
宜しくお願いいたします。


SIMカードのランニングコストはおおよそ以下の通りです。
※2020年7月現在

事務手数料3,000円(初期費用)
月額基本料金3,150円
自動通報を行う度に以下の通信料金がかかります。
ショートメール送信料(国内) 1回あたり3円(全角1~70文字)
受信は無料

以下のホームページもご参考にしていただければと存じます。


停電監視用ショートメール自動通報装置
停電が発生し、本メール通報機付属のACアダプターへの電源供給が停止するとショートメール(SMS)を使って
予め登録された携帯電話やスマートホン最大6カ所まで停電発生を自動的に知らせます。



musenswitch at 10:37|Permalink
最新記事