2023年04月17日

NTTドコモが圏外になりやすい部屋対策、接点信号監視ショートメール自動通報装置

導入を検討している建物の電波受信状況が極めて悪いため、小型アンテナボックス2個の屋外設置を考えています。
※携帯電話、スマートフォンのアンテナが立たない環境。圏外。

そのために、通報装置本体から2個のアンテナボックスまでを繋ぐケーブルを20mほどまで延長したいのですが可能ですか?


通報装置のアンテナケーブルの延長のご質問の件ですが、別売り品のルーフトップアンテナを使うと5mまで長さを延長することは出来できます。
※ルーフトップアンテナは電波の強度を上げる補助アンテナではありませんのでご注意下さい。

ただ、それ以上長さを延長すると、全体の感度が落ち性能が安定しなくなるため不可とのことです。何とぞご容赦をお願い申し上げます。



その他に対策を考えてみましたが、
例えば、以下のような別の無線システムを使って、接点信号の取り出し口から特定小電力無線で接点発報をショートメール自動通報装置まで中継する方法もあるかと存じます。
通信環境のいい部屋まで、周波数の異なる無線システムを使って中継します。






接点信号監視ショートメール自動通報装置と小型アンテナボックスを繋ぐケーブルの長さを20mまで延長出来ませんか?NTTドコモが圏外になりやすい建物。



musenswitch at 13:38│メール 
最新記事