2021年11月17日

押しボタン無線送信機とアンテナを繋ぐケーブルを10m以上に延ばせませんか?押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)

店内で異常自体が発生した時に、別棟の事務所にいる社員に緊急連絡する商品を探しています。

ただ、店舗側の建物は鉄筋コンクリート造りで、既設の配管を通してしか電波を発信するアンテナを建物の外に出すことができません。
そこで、最長10mとなっている押しボタン無線送信機と独立送信アンテナを繋ぐケーブルを、
10m以上の長さまで延長する事はできないでしょうか?

----------------------

確認をいたしましたところ、押しボタン無線送信機と独立送信アンテナを繋ぐ延長ケーブルの長さは、やはり10m上の延長はできないとの事です。
以下 イメージ図

押しボタン無線送信機と独立送信アンテナを繋ぐ延長ケーブルの長さは、<br>
やはり10m上の延長はできない



代案としまして、
押しボタン送信機から押しボタン部分を独立させて、
押しボタンボックスと無線送信機を分けて設置する方法がございます。

以下 イメージ図




送信機の改造が必要となりますが、押しボタンボックス~無線送信機まで、最長40mほどまで有線ケーブルで延長する事ができます。ご希望の場合は個別にお見積もりをさせていただきます。



押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)
無線方式の押しボタンスイッチやセレクトスイッチ式電波発信器のオンオフ操作で100~300m離れた無線駆動パトランプを作動させて緊急通報や係員や担当者を呼び出し、無線誘導に御利用

いただけます。ワイヤレスなので面倒な有線配線工事は必要ありません。

作業時の緊急連絡、非常通報、店舗などでの係員や担当者の業務呼出、屋外での自動車や作業車輌、歩行者の交通誘導などで御利用いただけます。

最新記事