2021年10月11日

ホワイトホンはスマホに対応可能ですか?

数年前からホワイトホン(ガラケー内蔵タイプ)を使用しているのですが、
内蔵しているFOMA携帯電話がDOCOMOより2026年3月31日をもって終了するとの知らせがありました。現在利用しているホワイトホンはスマホに対応可能ですか?スマホのBタイプ端子、Cタイプの端子は対応可能でしょうか?
NTTDOCOMOのクロッシー(ガラホ)に料金的にも安いので交換したいのですが、利用可能でしょうか?

------------------


ご連絡をいただきまして本当にありがとうございます。

現在ご利用のホワイトホン(折りたたみ携帯電話を内蔵するタイプ)ですが、
ドコモのFOMAサービス(3G回線。ソフトバンク、auも同様となります)の終了に伴いましてご利用いただくことができなくなります。

現在、携帯ショップ店頭で購入できる折りたたみ携帯も、
中身は4G回線を使ったスマートホンと同じですので、
やはり現在のホワイトホンに接続して使用することはできません。
本当に申し訳ございません。


以下がスマートホンを使える新しいホワイトホンとなっております。

ホワイトホンスマートホン内蔵タイプ
https://www.musen-yobidasi.com/white-phone-sumaho/index.htm
通話用のスマートホン1台を電話機の中に埋め込んで通話する無人受付電話です。
スマートホンの通話圏内でしたらどこにでも無人受付電話を置くことができます。


musenswitch at 11:48│ホワイトホン | 電話回線
最新記事