2021年08月25日

BBee110mにショートメールを送る方法で設定を行っていますがうまくいきません。

ショートメールをSIMカードに送る方法で設定を行っていますが、No SetteiMode!!!というメールが帰ってきます。
やはりサービスは終了ということになり、後継モデルの検討ということになるのでしょうか。
質問ばかりで大変申し訳ないのですが、対処法などございましたらご教示いただけますでしょうか。

-------------------


【No SetteiMode !!!】
の表示ですが、
資料5ページの
SET1234-○○
のコマンドが通報措置に正常に入っていないからだと思います。


SET1234コマンドは、
第三者が通報先電話番号を勝手に書き換えることができないようにするため、
設定モードが起動してから終了するまでの時間の長さを設定する
コマンドになります。

※その為、SIMカードの電話番号は第三者に知らせないようにする必要があります。


例えば、
SET1234-5
と書き込んだショートメールを通報機に内蔵したSIMカードに送信すると、
5分間だけ設定モードが継続し、
その間だけ、通報先の電話番号を書き換えることができます。


5分間過ぎると、
SIMカードは外から入ってくるショートメールを受け付けなくなります。

電話番号を記載したショートメールを送っても、
No SetteiMode(現在は設定モードではありません)
という返信が戻ってきます。




恐れいますが、上記のSET1234コマンドを5分間ほどの長さにして
もう一度お試しいただけませんでしょうか?


接点信号入力作動型メール通報装置BBee110m


musenswitch at 14:38│メール 
最新記事