2022年06月

2022年06月27日

シルウォッチ腕時計は接点信号で自動的に呼び出すことができます。

シルウォッチの送信機は、リレー接点信号によって腕時計型受信機を自動的に呼び出すことができます。
機械信号などを受けて、自動的に腕時計型受信器を呼び出します。



赤ケーブル+青ケーブル→接点1
白ケーブル+青ケーブル→接点2

接点信号で送信機を作動させるには、1回0.3秒間以上の連続信号入力が必要です。


シルウォッチ
押しボタン操作や接点信号による自動通報で腕時計型受信器を電波で振動とアラーム音で呼び出します。
呼び出し情報は液晶画面にメッセージを表示できます。
工場の設備監視の無人化、店舗運営の省力化にもご利用いただけます。







2022年06月22日

4カ所のソーラー電源回転灯を無線で一斉操作出来る商品を探しています。

警報装置からパトランプまでの見通しはいいのですが、警報装置から一番離れたパトランプは450m程離れています。

--------

以下の組み合わせの運用も可能です。

1.警報機の接点信号を監視する無線送信機 1台
2.ソーラー式無線受信機1台+LED小型回転灯1個が複数セット

送信機に接点信号が入力されると電波を発信、受信機側の回転灯が一斉に作動する運用となります。

送信機~一番離れている受信機までの距離が450mですと、途中に中継機が必要となります。
そのため、以下の組み合わせが混合する構成になると思います。

送信機→無線受信機の系統
送信機→中継機→無線受信機の系統

4台の無線受信機の内、1台だけを中継機を介して電波を受信させます。




敷地内4カ所に取り付けたソーラー電源のパトランプを無線で一斉に回転させる商品を探しています。



2022年06月17日

リフト運転席のボタン操作で出入り口の回転灯を遠隔無線操作できる商品はありますか?

押しボタン無線送信機の電源をDC電源にして製作することができます。

DC24V電源方式の押しボタン付き無線送信機。
押しボタンボックスと無線送信機(送信ボックス)が有線でつながった形状。



(送信側-フォークリフト側)


電波送信アンテナボックス
形状:小型樹脂ボックス
全方位に電波が飛びやすいフォークリフトの屋根の上に両面テープなどで固定します。

接続ケーブル



押しボタンボックス
オペレーターの方が操作し易い場所。
リフト運転席にネジか強力な両面テープで固定します。
ロック式押しボタン1個付き
ボタンを押すと5ミリほど押し込まれた状態で一旦固定され、電波が送信されます。
ボタンを少し回しながら引っ張り上げると、ボタンは元に戻り、電波は停止します。
樹脂ボックス

+-電源線

バッテリなどの電源に接続。


フォークリフト運転席のボタン操作で工場出入り口のパトランプを無線操作できる商品はありますか?10mほど離れた位置から操作したいと考えています。

musenswitch at 13:38|Permalinkパトランプ回転灯 

2022年06月15日

接点信号監視用ショートメール自動通報装置4Gの電源部分を端子台方式にできませんか?

可能です。若干改造費用が発生いたしますので個別にご相談ください。

以下 電源部分を端子台方式にし改造した写真。


通報機本体ケースは一回り大きなケースに変更となります。
縦30センチ 横30センチ 厚み15センチほどのケース
(※2022年6月現在)


新型接点信号監視用ショートメール自動通報装置
設備や警報盤の無電圧接点信号端子に接続します。
メール通報機に接点信号が入力されると予め登録された携帯電話やスマートホンへ自動的にショートメールで緊急連絡する自動通報装置です。
監視接点数は最大8点。
通報先は最大6カ所まで登録できます。


2022年06月08日

簡易型タイマー作動型閉め忘れ防止センサーに積層信号灯を接続した製作例。

簡易型タイマー作動型閉め忘れ防止センサーに積層信号灯を接続した納品イメージ図
警報機内蔵のブザーはスイッチにてオンオフの切り替えが出来るようにできます。
ブザーオフ → 積層信号灯の点滅にみでドア閉め忘れを知らせます。

パトライトシグナル・タワー積層信号灯 直径60ミリ
シグナル・タワー積層信号灯 直径60ミリ
パトライト社製
LEDユニット
発光色は赤
発光パターン 消灯-点滅(アラーム作動時に点滅する)


簡易型タイマー作動型閉め忘れ防止センサー(有線方式)
ドアセンサーを設置した扉が開いた状態が一定時間続くとアラーム音で周囲に警告します。
センサー一体化タイプの簡易型モデル。
冷蔵庫やショーケースの扉、温度や湿度管理の難しい工場や保管庫の閉め忘れ防止対策に。

シルウオッチで表示できるメッセージの登録例。

シルウオッチ送信機には3つのメッセージを登録する事ができます。

1.接点信号1が入力された時に表示されるメッセージ

2.接点信号2が入力された時に表示されるメッセージ

3.送信機の押しボタンが押された時に表示されるメッセージ


表示できる文字は上の1~3で、それぞれ以下の通りです。

漢字 全角で最大10文字
カタカナ  半角で最大20文字
アルファベット 半角で最大20文字
漢字、カタカナ、アルファベットは混じっていてもokです。
表示文字は2段(改行)に分けて表示されます。



シルウオッチで表示できるメッセージの登録例。シルウオッチを注文したいのですが腕時計受信機の液晶表示メッセージは異常でもよいいでしょうか?



腕時計受信機の振動は送信機の接点信号が解除されるまで連続するようにできませんか?

シルウオッチ送信機から発信される電波は、接点信号入力が長時間連続して入力されても、数秒間の送信に決まっております。

例えば、送信機に接点信号が入力されている間は電波を連続発信し、それに合わせて腕時計受信機が振動する、というような仕様への変更をする事ができません。


腕時計受信機の振動は送信機の接点信号入力を解除するまで連続動作になるようにはできませんか?



2022年06月07日

押しボタン無線送信機にボタンを押すと作動するパトランプを接続出来ますか?

できます。

押しボタン付き特定小電力無線送信機の中に、パトランプに電源を供給するAC100V電源出力端子台を追加加工します。
無線送信機は押しボタンが押されると電波を発信すると同時に、パトランプに電源の供給をスタートし、パトランプは回り始めます。
パトランプは、押しボタンを引っ張り上げて元に戻すと停止します。




押しボタン無線送信機にボタンを押すと回転を始めるパトランプを接続して利用することは出来ますか?


2022年06月02日

ガラケー内蔵型ホワイトホンの買い換えを考えています。

ソフトバンクの折りたたみ携帯電話を使った従来のホワイトホンを利用していますが、
年数が経過したので買い換えを考えています。同機種のホワイトホンを購入出来ますか?

---------------------

ホワイトホンにつきましてご案内がございます。

ソフトバンクの3Gサービスですが、2024年1月に終了するという発表がされました。現在ホワイトフォンでご利用いただいております携帯電話202SHは、2024年1月以降使用出来なくなります。
NTTドコモは2026年に終了いたします。


そのため、現在は新しい4G対応の
スマホ内蔵タイプ型ホワイトホンをおすすめいたしております。

ホワイトホンスマートホン内蔵タイプ4G


musenswitch at 15:28|Permalink電話回線 
最新記事