2022年02月

2022年02月22日

3個あるボタンを押すとどのボタンの発報か事務所で判る商品は有りますか?

200m離れた3か所にあるボタンを押すと事務所でどのボタンが押されたのか判るシステムは有りますか?

-------------------

以下の無線連絡装置を使うと可能かと存じます。

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置


押しボタン付き無線送信機3箇所

特定小電力無線100~300m

無線受信機1台+ブザー内蔵小型回転灯1個

無線受信機の表面。
押されたボタン(無線送信機)を識別する赤色LED3個を表面に付属。

識別用に色違いのタワー型表示灯を点灯させる方式


現地の状況ですが屋内でしょうか?もしくは別棟でしょうか?
押しボタン送信機を設置する場所から事務所までの間に壁や階差(天井、床を挟む状況)ですと、電波の届く距離が短くなる場合がございます。
障害物が途中にあると、送信機の電波が受信機まで届くかどうか、微妙な距離となりますので、
中継機を使用する必要があるかもしれません。



押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)
無線方式の押しボタンスイッチやセレクトスイッチ電波発信器の操作で
100~300m離れた無線駆動パトランプを作動して緊急通報や係員や担当者を呼び出し、
無線誘導に御利用いただけます。
ワイヤレスなので面倒な有線配線工事は必要ありません。



2022年02月17日

停電通報のメールが届きません。停電監視用ショートメール自動通報装置4G

内蔵された停電保証充電池の充電が不十分な場合、内部のPOWERランプは点灯しても通報をすることができない場合があります。

本体の電源スイッチがONの状態でACアダプタのプラグを抜いた時、POWERランプが通常より極端に暗くなるようですと、充電が不十分な状態です。本体を70時間ほど通電させた後に停電通報を行ってみてください。

年数が経過してバッテリが弱り、十分に充電できなくなった場合も同様となります。バッテリは2年ごとに交換してください。


https://www.musen-yobidasi.com/teiden-mail3/index.htm
停電監視用ショートメール自動通報装置4G
停電が発生し本メール通報機付属のACアダプターへの電源供給が停止するとショートメール(SMS)を使って予め登録された携帯電話やスマートホン最大6カ所まで停電発生を自動的に知らせます。


最新記事