2021年11月

2021年11月26日

他店で購入したシルウオッチの機器の追加注文はできますか?

送信機、受信機とも、
予めお手元のシルウオッチにマッチングさせた機器のご注文を承ります。

御注文の際は
お手元のシルウオッチ機器の以下の点をご確認ください。
お手元のシルウオッチとマッチングさせるために必要となります。



1.ご希望の受信機は腕時計タイプでよろしいでしょうか?
水色の棒形の光受信機はただいま生産をいたしておりません。


2.IDコードの確認
現在お使いの携帯受信機、送信機の裏側に5桁の数字のシールが貼ってあると存じます。こちらの数字をご確認ください。

https://www.musen-yobidasi.com/silwatch/qa/1.htm


腕時計型受信機もしくは光携帯受信機(棒形の受信機)
裏側にシールで貼り付けてある数字

送信機
裏面の5桁の数字と、
カタカナで”ケイホウ1”
というような、メッセージの文字がシールで貼ってある思います。
5桁の数字と一緒に
こちらの液晶に表示されるメッセージのシールもご連絡をいただければと存じます。

上の2点が確認できましたら、現在御利用中のシルウオッチにマッチした設定済み機器を納品できます。


もしシールが剥がれたりして5桁の番号やメッセージのシールが確認できない場合は、
最初にシルウオッチをご購入いただいた際の、
お客様のお名前(名義)とご住所、ご購入年月日をご連絡いただけますとメーカー側で調べる事ができる場合もございます。

上の点もわからない場合は、
一旦お手元の機器をお預かりいたしまして 追加機器を登録してから納品をさせていただけます。



シルウオッチのご注文はこちらから


musenswitch at 11:44|Permalink無線ワイヤレス 

2021年11月17日

押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置をロッカースイッチで製作できませんか?

可能です。
無線送信機のロック式押しボタンの替わりに、ロッカースイッチ(シーソースイッチ)を使った構成でも製作できます。

ロッカースイッチ(シーソースイッチ)
ロッカースイッチ,シーソースイッチ


ロッカースイッチを使った特定小電力無線送信機とパトランプ付き受信機
ロッカースイッチを使った特定小電力無線送信機とパトランプ付き受信機


押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)
無線方式の押しボタンスイッチやセレクトスイッチ式電波発信器のオンオフ操作で100~300m離れた無線駆動パトランプを作動させて緊急通報や係員や担当者を呼び出し、無線誘導に御利用いただけます。ワイヤレスなので面倒な有線配線工事は必要ありません。
作業時の緊急連絡、非常通報、店舗などでの係員や担当者の業務呼出、屋外での自動車や作業車輌、歩行者の交通誘導などで御利用いただけます。



押しボタン無線送信機とアンテナを繋ぐケーブルを10m以上に延ばせませんか?押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)

店内で異常自体が発生した時に、別棟の事務所にいる社員に緊急連絡する商品を探しています。

ただ、店舗側の建物は鉄筋コンクリート造りで、既設の配管を通してしか電波を発信するアンテナを建物の外に出すことができません。
そこで、最長10mとなっている押しボタン無線送信機と独立送信アンテナを繋ぐケーブルを、
10m以上の長さまで延長する事はできないでしょうか?

----------------------

確認をいたしましたところ、押しボタン無線送信機と独立送信アンテナを繋ぐ延長ケーブルの長さは、やはり10m上の延長はできないとの事です。
以下 イメージ図

押しボタン無線送信機と独立送信アンテナを繋ぐ延長ケーブルの長さは、<br>
やはり10m上の延長はできない



代案としまして、
押しボタン送信機から押しボタン部分を独立させて、
押しボタンボックスと無線送信機を分けて設置する方法がございます。

以下 イメージ図




送信機の改造が必要となりますが、押しボタンボックス~無線送信機まで、最長40mほどまで有線ケーブルで延長する事ができます。ご希望の場合は個別にお見積もりをさせていただきます。



押しボタン式無線パトランプ緊急連絡装置(特定小電力無線)
無線方式の押しボタンスイッチやセレクトスイッチ式電波発信器のオンオフ操作で100~300m離れた無線駆動パトランプを作動させて緊急通報や係員や担当者を呼び出し、無線誘導に御利用

いただけます。ワイヤレスなので面倒な有線配線工事は必要ありません。

作業時の緊急連絡、非常通報、店舗などでの係員や担当者の業務呼出、屋外での自動車や作業車輌、歩行者の交通誘導などで御利用いただけます。

2021年11月10日

接点信号監視用ショートメール自動通報装置からショートメールが入ってこなくなりました。原因は?

一日のショートメール送信件数が200件を超えると送信出来なくなります。
翌日には送信出来る様になります。


接点信号監視用ショートメール自動通報装置4G
設備や警報盤の無電圧接点信号端子に接続します。
メール通報機に接点信号が入力されると予め登録された携帯電話やスマートホンへ自動的にショートメールで緊急連絡する自動通報装置です。
監視接点数は最大8点。
通報先は最大6カ所まで登録できます。


最新記事