2021年06月

2021年06月25日

簡易型タイマー作動式閉め忘れ警告アラームに回転灯を繋ぐ事はできますか?

改造費用が若干かかりますが可能です。
表示灯、回転灯(パトランプ)を使ったイメージ図。



センサーを設置した扉や窓が一定時間以上開いた状態が継続すると、
警報機が75デシベルのアラーム音を作動させて周囲に扉の開けっ放し状態をお知らせします。
同時に回転灯が回転をはじめます。
扉を閉めるとアラーム音と回転灯は停止します。


簡易型タイマー作動型閉め忘れ防止センサー(有線方式)
ドアセンサーを設置した扉が開いた状態が一定時間続くとアラーム音で周囲に警告します。
センサー一体化タイプの簡易型モデル。
冷蔵庫やショーケースの扉、温度や湿度管理の難しい工場や保管庫の閉め忘れ防止対策に。


musenswitch at 13:26|Permalinkパトランプ回転灯 | センサー

2021年06月15日

薬品の冷凍庫、冷蔵庫の停電対策にショートメール自動通報装置

医薬品の保管された冷凍庫、冷蔵庫、薬品保管庫のある施設の停電監視と停電発生時の緊急通報対策におすすめです。

停電監視用ショートメール自動通報装置

導入は簡単。
本製品のACアダプターを監視目的の施設や設備、センサー等の警報盤と共通のコンセントに差し込みます。停電発生の検知、停電復旧の検知を確認すると本通報機はショートメールと発信して自動通報を行います。


停電監視用ショートメール自動通報装置

1.監視目的の施設や設備、センサー等の警報盤と共通のコンセントに本通報装置のACアダプターを差し込みます。
2.停電監視メール通報機のACアダプタへの電源供給が止まるとショートメールを発信して担当者に自動連絡を行います。

通報機は通常時はAC電源で動作していますが、停電で電源が止まると内蔵小型バッテリを使ってメールを発信します。

低コストで導入できる停電自動通報装置です。



musenswitch at 14:58|Permalinkメール 

2021年06月14日

医薬品を保管する大型冷凍庫の扉の閉め忘れ防止対策を考えています。

病院内や研究施設で医薬品を保管する大型冷凍庫や冷蔵庫の扉の閉め忘れ防止対策を考えています。
冷凍庫、冷蔵庫はいずれも大型のものとなります。
簡易型タイマー作動型閉め忘れ防止センサーは利用できるでしょうか?

-------------------------

可能です。

ただし、ご注意点しまして、
医療業務用の大型冷蔵庫ですので、磁石を設置する扉(動く方)と、
音の鳴る警報機に付属している磁気センサーを設置する扉の枠の部分(冷蔵庫側面)の間に、
段差や隙間ができるように思いました。


また、大型冷蔵庫の場合、
扉裏側の周囲に大きなゴム磁石が付いていると思いますので、
干渉を受けて、標準で付属している小型磁石では、
磁気センサー部分まで磁力が届かない可能性がございます。


そこで、追加オプションの磁力の強い大型磁石とセットでのご利用をおすすめいたします。

大型磁石とドアの閉め忘れ確認用磁気センサー
大型磁石とドアの閉め忘れ確認用磁気センサー


標準の小型磁石では磁力は1センチ先までしか届きませんが、
大型磁石は3センチほど先まで磁力が届きます。
隙間や段差のある場合には大型磁石をおすすめしております。


簡易型タイマー作動型閉め忘れ防止センサー(有線方式)
ドアセンサーを設置した扉が開いた状態が一定時間続くとアラーム音で周囲に警告します。
センサー一体化タイプの簡易型モデル。冷蔵庫やショーケースの扉、温度や湿度管理の難しい工場や保管庫の閉め忘れ防止対策に。




2021年06月10日

BBee110mは2026年3月31日以降はご利用いただけなくなります。

接点信号監視ショートメール自動通報装置BBee110mは、NTTドコモのFOMAサービス(3G)を利用する商品ですが、2026年3月31日でドコモよりFOMAサービスを終了する事が発表されました。
それ以降はBBee110mはご利用いただくことができなくなります。



ただいま新しい4G回線を使った新商品を発売しております。

新型接点信号監視用ショートメール自動通報装置LTE
メール通報機に接点信号が入力されると予め登録された携帯電話やスマートホンへ
自動的にショートメールで緊急連絡するメール自動通報装置です。
NTTドコモのLTE(4G)回線を利用して通報を行います。

監視接点は最大8点まで監視可能。
予め登録された電話番号(最大6カ所)のスマホや携帯電話へ自動的に緊急連絡を行います。

さらに、停電発生の検知と停電復旧の検知を確認するとショートメールと発信する機能も含まれています。

musenswitch at 11:18|Permalinkメール 
最新記事