2020年08月

2020年08月24日

シルウオッチ1台で4点の接点信号異常を通報できますか?

送信機;1台
接点入力:4点(無電圧a接点)
呼称出力;1接点に対しポケベル5台を呼び出す。
4接点分で合計ポケットベル20個。
4つの設備の故障信号を其々の4つのグループの担当者に通知する。

-------------------------------

シルウオッチの送信機は、1台で2点までの接点信号しか監視することはできません。
その為、送信機2台のご利用をおすすめします。

送信機No.1
接点信号1が入力される → 第1グループのシルウオッチ受信機5個を呼び出します。
接点信号2が入力される → 第2グループのシルウオッチ受信機5個を呼び出します。


送信機No.2
接点信号1が入力される → 第3グループのシルウオッチ受信機5個を呼び出します。
接点信号1が入力される → 第4グループのシルウオッチ受信機5個を呼び出します。


シルウォッチ-携帯型無線呼び出しシステム
押しボタン操作や接点信号による自動通報で腕時計型受信器や携帯型光受信器を電波で振動とアラーム音で呼び出します。
呼び出し場所情報は液晶画面にメッセージを表示できます。工場の設備監視の無人化、店舗運営の省力化にもご利用いただけます。


musenswitch at 17:02|Permalinkシルウオッチ 

2020年08月22日

シルウオッチの中継機の導入と使い方について質問させていただきます。

シルウオッチの中継機を導入すると、通信距離が長くなると書かれておりますが
中継機を2台導入することも可能なのでしょうか。
現地の環境で変動することは十分承知です。

送信機⇒中継機⇒受信機 約400m強
送信機⇒中継機⇒中継機⇒受信機  約700m強 

-----------------------


シルウオッチの中継機は汎用性の高い機械でして、基本的に台数制限はございま
せん。同一システムの中で何十台でも利用できます。

腕時計受信機は、
中継機でカバーしなければならない離れたエリアでも、送信機のすぐ傍でも普通に作動します。


>送信機⇒中継機⇒受信機 約400m強
>送信機⇒中継機⇒中継機⇒受信機  約700m強 

直線的な距離のイメージは上記の通りとなります。


ただ、どちらかと言いますと、建物内の曲がり角や壁、大型機械など途中の障害物を避けて、
左右方向に電波の迂回させて、通信しやすいルートを作るための機械とおもっていただいた方がよろしいかと思います。


シルウオッチ
押しボタン操作や接点信号による自動通報で腕時計型受信器や携帯型光受信器を電波で振動とアラーム音で呼び出します。
呼び出し場所情報は液晶画面にメッセージを表示できます。


musenswitch at 15:46|Permalink無線ワイヤレス | 工場

2020年08月17日

スマジオの呼び出し件数が4件以上になった時の表示受信盤の画面は?

呼び出し番号が4件以上になったときの受信盤の表示画面はどのように表示されるでしょうか?
3つの番号が画面に表示されて一杯になったとき。古い呼び出し番号は消えていくのでしょうか?
消えていく場合、腕時計の履歴も自動的に消えるのでしょうか?


本体受信機は15件まで呼び出し番号の記憶が可能です。
4件以上になった場合、音はなりますが番号は消去機で古い番号を消さない限り表示されません。
消去ボタンを使用した場合、本体受信機・腕時計共に番号は消去されます。

スマジオ-呼び出し番号表示タイプの無線連絡システム
係員呼び出し用の押しボタンが押されると、表示盤受信機から呼び出し音が鳴り、
同時に何番の押しボタンが押されたかを数字で表示します。
押しボタン~表示盤までの電波の届く距離は最長100m。




musenswitch at 15:55|Permalink無線ワイヤレス | 飲食店
最新記事