2018年10月

2018年10月16日

DIGNOケータイをホワイトホンで使うことはできませんか?

ディグノケータイ2を使用したいと考えております。
端子のカタチが違うのでそこは専用の端子をつけてつなげられないかと考えております。
使用可能でしょうか?

---------------------------------------------

お問い合わせのDIGNOケータイ2ですが、
外観は従来の折りたたみ携帯ですが、中身はスマートホンになっております。

ホワイトホンは従来のガラケーを使った商品となっておりますので、
DIGNOケータイを内蔵してご利用いただくことはできません。
何とぞご容赦をお願い申し上げます。

古い機種ばかりで見つけることは難しいと思いますが、
ホームページに載っている対応表に記載されている機種をお探しいただければと存じます。


ホワイトホン コンパクトタイプ
携帯電話を使った直通の専用受付電話です。
携帯電話の通話エリアでしたらどこにでも置くことができます。離れた場所からお客様の応対や緊急連絡が可能です。
受話器を取るだけで指定先電話番号に接続します。
携帯電話通話圏内ならどこでも設置可能です。

musenswitch at 18:09|Permalink電話回線 

2018年10月12日

大型火災報知器の無電圧A接点信号を利用してスマホへ緊急連絡したいのですが?

以下のモバイル回線を使用して通報する商品がございます。
固定電話回線のひかれていない施設の火災報知器や設備の無人監視が可能です。
携帯電話の使用圏内でしたらご利用可能です。


接点信号入力作動型ショートメール自動通報装置
警報盤から接点信号(最大無電圧a接点8点まで監視可能)が通報機の入力されるとショートメールを使って予め登録された電話番号(最大6カ所)のスマホや携帯電話へ自動的に緊急連絡を行います。


musenswitch at 16:36|Permalinkメール 

2018年10月11日

停電監視ショートメール自動通報装置(新型)

停電が発生し、通報機付属のACアダプターへの電源供給が停止するとショートメール(SMS)を使って予め登録された携帯電話やスマートホンへ自動的に緊急連絡を行います。
本製品のACアダプターへの電源が停止すると、
内蔵バッテリを使ってショートメールを発信します。



停電の発生と停電の復旧をショートメールで自動通報します。

NTT docomo FOMA SIMカードを使用します。
2年契約で月々の通信基本料934円~。



停電発生を知らせるショートメール。
1台のスマートホンに3通の停電発生のメールを送信した例。



停電復旧を知らせるショートメール。
1台のスマートホンに3通の停電復旧メールを送信した例。
SMSメールにより6ヶ所に携帯電話、スマートホンに通知できます。


停電監視用ショートメール自動通報装置(新型)

musenswitch at 11:44|Permalinkメール 
最新記事