パトランプ回転灯

2024年02月12日

社内の50mほど離れた場所へランプのみで異常事態を知らせるシステムを探しています。

押しボタン送信機の電波を受けた受信機はブザーの無い小型LED回転灯を駆動させます。
作動した回転灯は、受信機についた回転灯停止ボタンを押して停止します。
※回転灯、パトランプは機種によって様々な点滅、回転、フラッシングの種類がございます。


社内の50mほど離れた場所へランプのフラッシングのみで異常事態発生を知らせるシステムを探しています。


musenswitch at 13:17|Permalink

押しボタン式無線パトランプ連絡装置で利用出来る回転灯の条件はありますか?

標準の受信機に接続する回転灯やパトランプは、AC100V電源方式で容量100W以下でしたらご利用いただけますが、可能でしたらご購入前に事前にご希望の回転灯、パトランプの機種とメーカー名をご相談いただければ助かります。


無線受信機に繋ぐ回転灯は別ルートからの購入を考えています。押しボタン式無線パトランプ連絡装置で利用出来る回転灯の条件はありますか?



musenswitch at 13:16|Permalink

2023年07月25日

無線受信機に繋ぐ回転灯の選び方は?

受信機側に高音量ベルなどを付ける事は可能か?
視覚的にも確認したいため、受信時にパトライトやストロボリンガーなども考えたい。
その際はどの仕様を展開すればよろしいでしょうか?
ひな形などがございましたら、記入させて頂きますがそのようなものはございますか?


-------------


(設置環境)
設置する室内の明るさや部屋の広さ、
屋内か屋外か、
音色(警告音がマッチしないときはメロディ)、
音声アナウンスを流したい、
ボリューム調節出来る機種をご希望か、
などで、ご希望は多種多様になります。


工場などでよく利用されている直径10㎝ほどの小型回転灯に付いている音色は、
どちらかというと警告音、威嚇音ですので、
長時間、傍に立っていられないような音になります。

また直径10㎝ほどの小型回転灯は大概ボリューム調節機能が付いていません。



(パトランプの機種)
1.ランプのサイズと色、
2.点滅と同時に音をご希望していらっしゃるか、
3.音をご希望の場合、威嚇するような音で大丈夫か、
 耳障りのいいメロディのような音がいいか、
 もしくは音声アナウンス、
4.ボリューム調節はご希望かどうか、

大まかに上の4点がポイントになるかと存じます。



無線受信機に回転灯やストロボリンガーの接続も考えたい。その際はどの仕様を確認すればいいですか?




musenswitch at 19:07|Permalink

2023年04月26日

ブザー内蔵無線受信機とブザー無し回転灯。受信機内蔵ブザーをオフにした動画。



無線受信機-ブザーオンオフ切り替えスイッチ付き。
回転灯はブザー無しのパトライト社製SKH-M2-Y。

無線送信機から発信された電波を受信すると、受信機内蔵のブザーは鳴らず、回転灯にAC100V電源を供給します。回転灯が回転します。

電波を受信出来なくなると回転灯は停止します。

受信機の表面のブザーオンオフスイッチをオフにすると、
電波を受信してもブザーは鳴らず、回転灯のみの作動となります。

musenswitch at 10:38|Permalink

2023年04月14日

無線呼び鈴ボタンを押すとランプが一定時間だけ点滅。作動時間3秒間。



無線呼び鈴ボタンを押すと無線大型LEDランプが一定時間だけ点滅します。
作動時間の長さを3秒間に設定した動画。


パトライト社製。
ランプ部分のサイズ  直径100ミリ 縦140ミリ
電圧 AC100V
取付方法 3点ボルト足で取り付け金具に取り付けます。

警告音 ブザー内蔵の機種とブザー無しの機種の2種類からお選びいただけます。ブザーの音量は90dbです。
材質(グローブ/ボディ) ポリカーボネート
適合規格 PSE




musenswitch at 11:26|Permalink

2023年04月13日

パトライト社SKH-M2T-Y-小型LED表示灯の動画。




musenswitch at 17:28|Permalink

2022年09月26日

無線センサー式車輌出入りフラッシュブザー警告システムを近くに複数セットを利用すると混信しませんか?

センサーと受信機はIDコードで管理されますので、同一フロア内で複数セットを使っても混信しないように設定できます。





無線センサー式車輌出入りフラッシュブザー警告システム
駐車場出入り口に出庫する車や人がセンサーの前を横切ると、
離れた場所で自動的にランプと警告音を発して周囲に注意を促します。
センサーは進行方向識別機能を内蔵。一方の方向に進むものだけを検知します。

musenswitch at 18:26|Permalink

2022年09月05日

カード型押しボタンリモコンスイッチでパトランプを無線操作できます。



回転灯パトランプはタイマー駆動式。
回転をはじめたパトランプは一定の時間が経過すると自動停止します。


携帯リモコン操作式タイマー付き回転灯システム

musenswitch at 19:12|Permalink

2022年08月08日

トラック運転手が倉庫入口の呼び鈴で倉庫内に音楽を流して来訪を知らせたい。

入庫で来たトラックの運転手が倉庫入り口の受付に備え付けの呼び鈴を押して、倉庫内でメロディ(メロディ付き回転灯)を作動させて、中の作業員に来訪を知らせます。パトライト社製メロディ回転灯を使用します。



メロディ回転灯は予めタイマー設定された時間が経過すると自動的に停止し、待機状態に戻ります。待機状態に再び呼び鈴の電波を受信するとメロディ回転灯が駆動をスタートし、タイマー時間が経過すると自動停止します。


入庫のトラック運転手が流通倉庫入口にある呼び鈴の操作で倉庫内にメロディを流して作業中の社員に来訪を知らせたい。


musenswitch at 15:58|Permalink

2022年07月26日

幼稚園、保育園での緊急連絡用非常ボタンの導入イメージ図。

玄関近くの事務室内、勝手口の近くに固定非常ボタンを設置します。
不審者などの身の危険を感じてボタンを押すと、事務所の外に取り付けたフラッシュブザー警報音とランプの点滅を作動させて周囲に異常事態発生を知らせます。




無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)
押しボタン、ネックレス型ボタンを押すと数十m離れた警報ブザーランプが作動します。
工事の要らない無線非常通報ボタン、
お店や事業所、学校や保育園などでもご利用いただけます。

musenswitch at 11:44|Permalink
最新記事