無線ワイヤレス

2024年02月12日

押しボタン送信機と受信機の組み合わせで混信しないグループを作ることはできますか?

押しボタン付きの呼び出し送信機と、 パトランプ付き受信機を混信しない別々のグループ化することは可能です。

送信機と受信機の中にある設定スイッチを使ってチャンネル合わせを行います。
複数のグループ(複数チャンネル)をご利用いただく場合は チャンネル数に制限がございますので個別にご相談下さい。4チャンネルまでグループ設定をすることができます。


任意で押しボタン付き送信機と受信機の組み合わせを混信しない別グループにすることができますか?




musenswitch at 14:19|Permalink

リレー接点監視無線自動通報装置のアンテナの長さの延長はできますか?

独立した外部送信アンテナ、独立外部受信アンテナとも、送受信機本体からケーブルで10m程離れた位置まで有線ケーブルで引っ張って離れた位置に取り付ける事ができます。

送信機本体、受信機本体が接点信号を入力出力しやすい奥まった場所でも独立アンテナ同士で電波を送受信しやすい位置に設置できます。



送信アンテナ、受信アンテナとも高く上げた方がよいかと思いますがアンテナの長さの延長はできますか?位置はどうすればいいですか?




musenswitch at 12:00|Permalink

ボイラ室2カ所の設備異常を事務所へ無線通報する装置はありますか?

1.無電圧a接点の入力で作動する送信機2台(特定小電力無線送信機)-ボイラからの接点信号を受け取ります。
2.受信機(特定小電力無線受信機)+小型回転灯1台
という構成でご検討をいただければと存じます。

2カ所のボイラ室の設備異常を事務所へ無線通報する装置はありますか?

musenswitch at 12:00|Permalink

特定小電力無線中継機の配線は電源を接続するのみですか?

特定小電力無線中継機はAC100V電源に差し込むだけで使用できます。中継機のケースは壁面にネジ4本でしっかり固定してください。
予め雨よけのプラスチックボックスに収納した中継機を製作することもできます。
取付工事は比較的簡単です。

特定小電力無線中継局(中継機)には電源を接続するのみでその他の電気工事などはいりませんか?


musenswitch at 11:59|Permalink

リレー接点監視無線自動通報装置は何セットまで利用できますか?

リレー接点監視無線自動通報装置は同一敷地内(お互いの電波が届く範囲内)で、合計4セット(4チャンネル)まで混信せずに使用できます。

4セットまでは混信なくご利用いただけます。複数セットを電波が届く範囲内でご利用の際は、 混信しないようにそれぞれのセットを送受信機のチャンネルを変えて御利用ください。


同じ敷地内で接点信号監視用無線送信機と無線受信機を何セットまで混信しないで使用することができますか?


musenswitch at 11:58|Permalink

2023年12月20日

ポーリング

無線通信において、「ポーリング」は通信プロトコルの一部として使用される用語です。
通信ネットワークでは、データを送受信する前に通信の制御や同期を行う必要があります。
ポーリングは、これらの制御や同期を達成するための手法の一つです。

具体的には、ポーリングはネットワーク上のデバイスが他のデバイスに対して「待機しているかどうか」を確認する手法です。
無線通信においては、例えばアクセスポイント(AP)がクライアントデバイスにデータ送信のために尋ね、クライアントデバイスが応答するとデータを送信する、といった流れがあります。

この手法は、特に低電力で動作するデバイスや、ネットワークリソースを効率的に利用したい場合に使用されます。

一方で、ポーリング方式は通信の遅延を引き起こすことがあり、応答がない場合には通信の遅延が生じる可能性があるため、
使用する際にはその特性や適用範囲を考慮する必要があります。


接点信号無線自動伝送システム920MHz帯使用タイプ
警報盤や測定器、設備からの無電圧接点信号が920MHz帯の電波を使って受信機へ伝送します。無電圧接点信号出力を長距離無線化して離れた場所に伝送します。
センサーや警報機、測定器、設備装置などの設備の24時間無人監視。受信機に回転灯を接続して緊急連絡もできます。


musenswitch at 13:33|Permalink

2023年12月08日

無線受信機920MHz帯使用タイプとパトランプの動画




各種設備装置、警報盤の無線送信機を接続します。
設備、警報盤には接点出力端子(無電圧a接点)が必要になります。

信号ケーブル

無線送信機
信号ケーブルを無線送信機の内部端子に接続します。

無線 920MHz帯

無線受信機
電波を受信すると内部端子から無電圧a接点信号出力を行います。
パトライトを接続して駆動することできます。


接点信号無線自動伝送システム920MHz帯使用タイプ
警報盤や測定器、設備からの無電圧接点信号が920MHz帯の電波を使って受信機へ伝送します。無電圧接点信号出力を長距離無線化して離れた場所に伝送します。
センサーや警報機、測定器、設備装置などの設備の24時間無人監視。受信機に回転灯を接続して緊急連絡もできます。


musenswitch at 13:36|Permalink

2023年08月26日

携帯リモコン操作式タイマー回転灯システムのタイマー設定を購入者で変更できるようにできないですか?

携帯リモコン操作式タイマー付き回転灯システムのタイマーの設定を購入者側で簡易的に行えるように改造して頂きたい。


(回答)

可変式タイマーを使って製作出来るようになりまりました。タイマー設定は受信機に内蔵された可変式タイマーで設定する仕様となります。


携帯リモコン操作式タイマー回転灯システムのタイマー設定を購入者で変更できるようにできないですか?




musenswitch at 16:25|Permalink

2023年08月22日

緊急連絡を100m程離れた事務所への緊急連絡する装置を探しています。

作業中の事故などの緊急連絡を押しボタンで100mほど離れた事務所と守衛室に無線で連絡できる装置はないですか?
建物は2階建ての鉄筋コンクリート造りです。作業場、事務所、守衛室は全て1階にあります。

回答

建物構造が鉄筋コンクリート造りとのことですので、
作業場~事務室、守衛室まで、中継機を配置した方がよろしいかもしれません。


社員の緊急連絡を作業場から100m離れた事務所と守衛室に直接無線で連絡できる装置はないですか?作業場と事務所と守衛室は同じ建物内です。


musenswitch at 19:51|Permalink

2023年05月09日

敷地に不審者が侵入した時にペンダント型ボタンで警報が鳴る商品を探しています。

身に付けることの出来るペンダントタイプの押しボタンと外に大音量のベルが欲しいと思っています。

(回答)

以下の非常ボタンシステムをおすすめいたします。

ワイヤレス非常押しボタン緊急警報システム

警報機が非常ボタンの電波を受信すると、LEDランプの点滅と同時にアラーム音を作動させます。
音量は0~95デシベルの間で調節できます。


自宅の敷地に不審者が侵入した時にペンダント型押しボタンで警報アラームが鳴る商品を探しています。




musenswitch at 18:29|Permalink
最新記事