リレー接点監視無線自動通報装置

2024年02月12日

リレー接点監視無線自動通報装置のアンテナの長さの延長はできますか?

独立した外部送信アンテナ、独立外部受信アンテナとも、送受信機本体からケーブルで10m程離れた位置まで有線ケーブルで引っ張って離れた位置に取り付ける事ができます。

送信機本体、受信機本体が接点信号を入力出力しやすい奥まった場所でも独立アンテナ同士で電波を送受信しやすい位置に設置できます。



送信アンテナ、受信アンテナとも高く上げた方がよいかと思いますがアンテナの長さの延長はできますか?位置はどうすればいいですか?




musenswitch at 12:00|Permalink

2019年10月04日

特定小電力無線受信機にOR条件の回転灯を接続できますか?

受信機に接点出力とは別に、複数点の信号入力のOR条件で点灯する回転灯を接続する事はできますか?

-----------------------------------------------------------------------

可能です。

(例)
送信機
接点信号入力端子1~4(合計4点)

受信機
接点信号出力端子1~4(合計4点)

受信機は、送信機の1~4の信号の入力に連動して、
個別に1~4の接点出力の入り切りを行います。

受信機に、さらに信号出力端子1個を増設して、OR条件で作動する回転灯を接続させる事ができます。
回転灯は、受信機の1~4の接点出力のいずれかが出力している間は回り続けます。


リレー接点監視無線自動通報装置(特定小電力無線接点信号伝送システム)
接点信号が無線送信機に入力されると無線伝送が始まり、受信機から接点信号出力が行われます。接点信号入力が止まると受信機の接点信号出力も自動停止します。設備の無人監視による省力化に。免許不要。独立アンテナで良好な通信環境を作ることが可能です。


musenswitch at 14:53|Permalink

2019年08月22日

制御盤の一括警報を無線で周囲に知らせる装置を探してます。

リレー接点監視無線自動通報装置をおすすめします。
制御盤の一括警報(無電圧a接点信号)が専用の長距離無線電波発信機に入力されると電波を自動送信、100~300m先で電波を受けた受信機はパトランプやブザーを作動させます。


リレー接点監視無線自動通報装置
設備や警報機の接点信号の無人監視に。電波発信機に信号が入力されると自動通報、100~300m離れた受信機から接点信号出力や警報出力が行われます。
独立アンテナを使って電波の遮断物を迂回して良好な通信環境を作ることができます。



musenswitch at 14:30|Permalink

機械が入りの時に200m先の回転灯を回す商品はありますか?

無線送信機に機械からの無電圧a接点信号が入力される、もしくはAC100V電源がオンになると電波を自動的に発信し、電波を受けた受信機がパトランプを回転させます。
送信機~受信機までの作動距離は100~300mです。


リレー接点監視無線自動通報装置
設備や警報機の接点信号の無人監視に。電波発信機に信号が入力されると自動通報、100~300m離れた受信機から接点信号出力や警報出力が行われます。独立アンテ

ナを使って電波の遮断物を迂回して良好な通信環境を作ることができます。


musenswitch at 13:27|Permalink

小規模河川の放流警報を特定小電力無線で連絡できないですか?

堰のゲートの警報機のリレー出力端子(無電圧a接点信号)に本製品の無線送信機を接続します。 対になる受信機にはパトランプやサイレン、スピーカーを接続して、堰側の送信機からの電波を受信すると受信機が作動し、 パトランプやサイレンを鳴らします。


リレー接点監視無線自動通報装置
設備や警報機の接点信号の無人監視に。電波発信機に信号が入力されると自動通報、100~300m離れた受信機から接点信号出力や警報出力が行われます。独立アンテナを使って電波の遮断物を迂回して良好な通信環境を作ることができます。


musenswitch at 13:25|Permalink
最新記事