2018年11月13日

停電監視ショートメール通報機を久しぶりに使用しましたがメールが飛びません?

長期間保管して、久しぶりに停電監視ショートメール自動通報装置を使用しましたが停電メールが着信しません。
なぜでしょうか?

---------------------------------------------------------------


停電監視ショートメール自動通報装置に内蔵してある小型バッテリが消耗しきっている可能性が高いと思います。

メール通報機のACアダプターをコンセントに差し込んでおくと内蔵バッテリは自動的に充電を行います。出荷状態ではフル充電になっていませんので、ご購入の後はACアダプターをコンセントに差し込んで充電をしてください。
フル充電まで72時間以上かかる場合がございます。

ただし、長期間使用しないとバッテリは完全に消耗しきってしまいます。この場合はバッテリを交換してください。
バッテリは市販品です。
ニッケル水素電池 006P 9V型 250mA以上のものをご利用ください。


停電監視用ショートメール自動通報装置
停電が発生し、通報機付属のACアダプターへの電源供給が停止するとショートメール(SMS)を使って予め登録された携帯電話やスマートホン最大6カ所へ自動的に緊急連絡を行います。

musenswitch at 13:38│メール | 工場
最新記事
QRコード
QRコード